2007年11月26日

2日連続で当ててもいいんです。

やっちまったっス。

JCは見事にはずしたが京都のメインで¥75,000的中。
夕方パソコンで結果を見る時はドキドキでした。
「あれっ?当たってんてんじゃね!?これ買ってたよなぁ?」
てな具合です。

そもそも当たった額しか書いてないから、かなりのお金を使ってるように思われますが。。。
1日あたり大体2レースほどやって、総額1千円〜3千円くらい。週末のみ。
こんなもんです。

たいがい「いいなぁ7万」って言われますが、その分いままで投資しております。いじめないでください。

そのお金の使い道は?
家のゴタゴタで引越しなどがあり、わたくし現在無職です。
わずかながら知人からお金借りてます。父はバブルの遺産、マンションローンという借金ありきです。

手元に残るお金なんて。。。

今日の晩飯が若干豪華になったくらいじゃ。(自宅で焼き肉&スーパードライ付き)
posted by チェンコ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月21日

そりまっちJAPAN

北京オリンピック出場決定。4大会連続出場。
いぇーい。

サッカーは小学校でしかやっていないが、サッカーが無いと生きていけません。

日本代表戦のTV観戦が主。
三度の飯よりW杯。

ウイイレの新作が明日発売です。すでに予約済み。

貧乏でも息抜きは大事。
posted by チェンコ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月17日

のぞみ

オシムさん。。。
どうかご無事で。。。
posted by チェンコ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月15日

もぬけのから

明日引越します。
やっとここまでこぎつけた。


電話回線止まりました。引越し先の開通まで3週間ほどかかります。ギリギリに手続きしたから。


でもブログはちょこちょこ更新します。
あぁ疲れた。。。
posted by チェンコ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月14日

Environmental problem

What do you think is a major cause of global warming?

What do you think the japanese government should do to protect the environment?

What do you think people should do in their everyday lives to help the environment?

Are you worred about the world's environment? What aspects? Why?

continue to read
posted by チェンコ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月02日

愚痴

熱しにくく冷めやすい。

普段温厚で滅多なことでは怒りません。
怒ったとしても忘れっぽい性格。(自称)

そんな私もイライラすることがある。
感情をコントロールして育ってきたので人にはあまり気づかれないと思いますが。(たぶん)


人の尻拭いばっか。自分に関係なくペコペコ頭下げて。
本人はというと。。。
フォローしきれん。


今日は色々重なり多大なストレスを感じたので、1缶83円の第3のビールじゃなくアサヒスーパードライを飲むのです。

人に甘く自分にも甘く。
posted by チェンコ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月29日

するめ

F1010025.JPG

なぜスペースシャトル?

posted by チェンコ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月26日

南国の夕日

P9250056.JPG

ここはバリ。
波の音。潮風。綺麗な夕日。。。



もらった写真です。行ったことありません。
posted by チェンコ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月24日

リサイタル

F1010010.JPG

ジャイアンはここの上で歌うようです。
posted by チェンコ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月22日

試験

試験を受けてきた。
資格の試験。

引越しの準備をしつつ夜は勉強。(試験3日前から)
試験2日前からはあまり寝てない。

結果は1ヶ月後。
合格したら何を受けたか発表します。

自信は…微妙。

結果は神のみぞ知る。
人事を尽くして天命を待つ。
そんな心境。



結局はもっと前から勉強しとけって話です。
posted by チェンコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月18日

あれやこれや

忙しい。
引越すから。

もぬけのからにしなくてはならない。

築30年以上。祖父母の代からの家。
自営業を営んでいた。

物が多すぎる。。。

お金があれば問題ないんです。
少しでも安く済ますため自分でやる。

リミットは来月中旬。
ブログの更新は暇をみてすることに。
posted by チェンコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月16日

停滞

気持ちと行動が一致しない。
アンバランス。

お叱りを受けた。ごもっとも。
posted by チェンコ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月10日

貧乏暇なしing

最近いそがしい。
家がゴタゴタ。近々引っ越す予定。

さらに今日は面接を。お堅い感じで手ごたえなしing。
posted by チェンコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年10月03日

まだ主夫ではない

気付くと男二人でどこのスーパーの野菜が安いとか肉がお得とかの話。

悲しい。。。
posted by チェンコ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年09月28日

株式投資を考えた時期があった。

本を買って勉強し情報を集め、証券会社に口座を開設。
あとは銘柄を選び買うだけである。

しかし投資金がないため現在まで保留中。
着々と溜まるのは捨てられない証券会社からの情報メール。

今までの流れや株をやってる知人の状況を踏まえると、手をだしてないことは正解と思える。
posted by チェンコ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年09月13日

始め

すでに予選は開始している。優勝=貧乏脱出。
そんな設定。

パラダイス銀河を歌うわけでもなく、みちのくひとり旅に酔いしれるわけでもなく。

マジメに書くとしんどくなるので自由形式で垂れ流します。
posted by チェンコ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し