2008年03月31日

もう、終わりだね。

本日をもってブログを終了します。
理由は。。。

続けていく意義を見出せなくなってしまったこと。
個人的に制限があり自由に表現できないこと。


おぉ堅苦しい。
そんなたいそうな理由をつけるまでもなく、終了です。
無理くり理由をつけるとそんな感じです。



最後にプレゼント。


完結。
posted by チェンコ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(32) | 垂れ流し

2008年03月28日

誠に勝手ながら。。。

今年度をもって、
今月をもって、
このブログを終了させて頂きます。

永らくのご愛好、ありがとうございました。
posted by チェンコ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

サッカーをTV観戦して。。。

素人目ですが、
U−23の方がいいサッカーしてるように見えました。

長友選手。
運動量豊富ですねぇ。素晴らしい。

香川選手。
プレーを見てファンになりました。
見てて楽しいし期待できる。
まだ19歳。
すごいねぇ。


posted by チェンコ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年03月05日

ひとり連想ゲーム3/5

アンサーソング

仏壇

エタニティー

コーデュロイ

6弦

カブ

ぽち袋

ブリティッシュ

※2※2

アリ

検品

沖縄

オーランド

ミリアン

クッキー

大きすぎるシャツ

19

花火

マリオネット

川の字

嘘の嘘

ひつまぶし

ビデオ屋の前のバス停

改札口

中華ということ

ささくれ

不足を補わない

小窓

二層式

駐車場

限界

にじます

セキセイインコ

就寝
posted by チェンコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年02月29日

エピローグ

いつもテキトー。たまには真面目。
そんな自分の哲学をメッセージに。

オマエに言われたかねぇよ。って話です。

いざさらば
posted by チェンコ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年02月26日

ひとり連想ゲーム

どんぶり

写真添付

B型

親指シフト



テレビ2台

不払い

テプラ

二日酔い

チャーシュー麺大盛り




たぶんバチがあたります、俺。



posted by チェンコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年01月29日

輪ゴム

今は忙しい方がいい。
シャツは白い方がいい。

真っ白な紙に初めて字を書くように、
丁寧に綴るのは新しい言葉。

口は災いのもと。
話す言葉は広東語。

飼い猫はすぐに引っ掻く。
餌は充分にある。

夏は暑い。
冬は寒い。

適度に喉を潤し、
適度に休む。

暇をみては感電し、
寝る前には充電する。

韻を踏むのは、
ドジな男。

高いのは山。
深いのは海。

濃いのはお茶。
苦いのは珈琲。

沿線の音は子守唄。
朝はプロペラの衝撃。

高いところの景色は道路と木々で、
見渡す限りに松ぼっくり。
たまにどんぐり。

データファイルを紐解く。
ドライアイも厭わない。

ウイルスに感染。
成す術なく土を掘る。

掘った土はどこへいく?
全てもとの場所へ。
posted by チェンコ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年01月26日

ゲームの話。 Ver 1.26

ドラクエ8はクリアした。
結局LV65くらいまでやりこんだ。
もういいでしょう。やり尽くした気がする。

今は信長の野望を。武将風雲録というやつ。
上杉謙信で東日本を統一。
全国統一もそう遠くはない。

あ、そうそう。
武将風雲録はスーファミです。
¥180で買ってきたやつ。
posted by チェンコ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年01月19日

競馬、今年より。。。

去年は土日とも各2レースずつ競馬をしてましたが、今年からは基本、重賞のみでいこうと思います。

posted by チェンコ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年01月10日

曲者

世の中にはたくさんの曲者がいる。
社会生活をすれば必ず出くわす。

むやみやたらに怒鳴る人。
ただ威張ってるだけの人。
何をしでかすか分からず危険な人。

こんなことを考えていたら、他人から見たら俺も曲者かもしれないと思った。
「何を考えてるのか分からない怪しい人」

こんなところだろうか。


くせ‐もの【▽曲者/癖者】
1 盗賊などの怪しい者。「―が忍び込む」
2 ひと癖あって、したたかな人物。「ああみえて彼はなかなかの―だ」「―ぞろい」
3 表面には現れていない何かがありそうで、油断できないこと。「話のうますぎるところが―だ」
4 普通とは違った人物。なみなみでない人。
[参考−Yahoo!辞書]


本来の意味では、わりと良い意味で使用されるようだ。
私は良くない意味でも使用している。

へたこいた。。。
posted by チェンコ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2008年01月03日

初詣

毎年恒例となった『朝まで初詣』。
今年も慣行しました。

その言葉のごとく知人と朝まで初詣をするというもの。
もう5回目くらいでしょうか。

初年度のこと。
初詣をしているうちにテンションがおかしくなり、何箇所行けるかがテーマとなってしまいました。
結果、10箇所は行ったと思います。
多くを回るとあまり良くないとも聞きますが、OPPです。
その年は最後に海で初日の出を拝んで解散というものでした。

次の年からそれが当たり前のような空気になって今に至ります。

最近では日の出を拝んだ後も行動しているので、解散する頃には耐久レース後のようなヘロヘロ状態になります。
今年の解散は午後3時半。アホです。

この企画は何年続くのか。
Nobody Knows.




posted by チェンコ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 垂れ流し

2008年01月02日

急がば回れ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

突然ですが今年のテーマが決まりました。
タイトルの通り『急がば回れ』です。

この言葉は私の人生のテーマでもあるので新鮮味はありません。
急いては事を仕損ずる。
チーターの歌のように1歩1歩踏みしめて行きたいと思う次第であります。

貧乏マンセー!!
posted by チェンコ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月31日

1年の総括

今年は色々あったが、何とか年を越せそうである。
来年はさらに大変になる事が予想される。
細木さん曰く大殺界。

占いなどは良いことしか信じないが。。。憂鬱。。。

まあ、無事に過ごせたことに感謝し、質素に暮らしていくつもり。
支えてくれたり協力してくれた沢山の人に心より感謝します。
ありがとう。


では年末の特番でも。失礼。
posted by チェンコ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月27日

忘れ物

ポロポロ落とした。
拾っとこう。風化する前に。

追記
posted by チェンコ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月12日

眠い。。。

帰ってきました、小旅行より。

いい旅でした。
夜更かしばかりだったので疲れました。

小学生の作文のようですが、
これにて失礼。

おやすみなさい。
posted by チェンコ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月10日

ショートバケーション

今、わけあって小旅行中です。

もちろん国内にいます。
帰るのは明後日ころ。

競馬の結果は帰ってきてから知ることになると思います。
結果報告は帰ってからのお楽しみ。
(このブログは土曜の夜中に書いてます)

では良い週明けを。
posted by チェンコ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月05日

これはヤバイ

著名なインタビュアー吉田豪さんのテレビでの発言。
吉田豪=『ウィキペディア(Wikipedia)』)

今一番注目してる芸能人が『岸辺四郎』さん。
本人が書いてるブログがすごいと言ってました。

気になったので私も見てみました。


ヤバイです。こりゃヤバイです。
全編ボヤキです。

百聞は一見に如かず。
一度見る価値あります。

どーぞ。

岸辺四郎の『四郎マンション』
posted by チェンコ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年12月03日

ひがみネーション

最初に言っときますが読んでも気を悪くしないでください。
ただの貧乏人のひがみです。そう思って聞いてください。


この時期になるとクリスマスの飾りつけをした家をよく見かける。
見た目は綺麗。その家の前を通る人の気持ちを穏やかにしてくれる。さらに周囲を明るく照らしているので防犯などにも役立っているのかもしれない。

しかし、どうもアレを見ると『金持ちの道楽』と思ってしまう。

実際、あの飾りつけも結構なお値段で売られている。電気代だってバカにならない。どう考えても数万から十数万くらいはかかっていると思われる。
私にそんな余裕はない。

ではどんな家庭でやっているのか?
を考察してみる。

まずは前提としてお金に余裕のある家庭。
食うのにも困る家庭はそんな事はしない。

次に、家族に小さい子供がいる家庭。孫なども含む。
いい歳こいたオッサンの1人暮らしではやらんだろう。
例外として近くに学校があったり、家の前が通学路だったりはあるかもしれん。

こんなところだろうか。

あと気になるのが近所で競ってるかのように飾りつけをしている地域。意地とプライドをかけ、お父さん達ががんばっている姿が目に浮かぶ。幼い娘のために。。。

「今年の鈴木さんちの飾りはすごいわよ。もっとがんばってよ。私の立場ないじゃない。今週末には作ってね。もっと立体的に。」

妻から急かされて、せっかくの休みも休めない。
でも可愛い娘のために寒い中で父はせっせと飾りつけ。
妻は家の中でソファに横たわりテレビ観賞。

泣けてくる。。。


話がそれた。自分の未来をみた気がする。
いや、そんなお金の余裕。。。

妄想癖です。
貧乏人のひがみ妄想癖です。

おやすみなさい。

posted by チェンコ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月30日

Gファザー

今ドラクエ8やってます。

ここ数年はしんどくなるのでRPGはやっていませんでした。
なぜやってるのか?

それはmy父が持っていたから。
引越しの掃除の際に発見。


もうすぐLv20くらいになる。

posted by チェンコ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月28日

試験の結果でました

以前書いた資格の試験の話。
⇒10/22『試験』

家に郵便の不在票が入っており取りにいってきました。
郵便の中身は。。。じゃーん『合格証書』。

証書には「経済産業大臣 甘利 明」と入ってます。
国家資格です。みごと合格しちゃいました。
ここでもウンがついています手(チョキ)

さて、何の試験をうけたか?ですが、
別に引っぱるほどのこともないんです。

私がうけた試験は「初級システムアドミニストレータ
(参考:『ウィキペディア(Wikipedia)』)

初級シスアドってやつです。
試験は午前・午後にあって、それぞれが800点満点。今回は600点が合格ラインでした。
私は午前が615点、午後が680点。
まあまあでしょう。

今回の合格率は、私がざっとみる感じでは40%くらいだと思います。
まあ何はともあれ受かってよかったっちゅーのω

posted by チェンコ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し