2008年01月04日

初夢

初詣から帰り、風呂につかりビールを飲み、床に就く。
この日みた夢の話。

なぜかちょくちょく夢にでてくるSMAP。
今回の初夢のキャストもSMAPだった。

私は知人と居酒屋で飲んでいる。
隣の席にはライブが終わり打ち上げ中のSMAP。突然声をかけられる。
『良かったら一緒に飲みませんか?』
ありえない。でも夢ならありえる。
なぜか一緒に飲むことに。

そこから話をしていくうちに、SMAPについての感想を求められる。
私は偉そうにメンバー1人1人の感想を答えていた。
そのコメントも鮮明に覚えているが、あえて伏せる。

そして時は流れて違う日の昼間、香取君の家に招待され一緒に遊ぶことに。家に着くとそこにはなぜか草なぎ君がいて、TVを見てくつろいでいた。

この辺りから記憶がない。目が覚めたようだ。
特にオチはない。
しかしこの夢は何を意味しているんだろうか?
まったくの無縁だし熱烈なファンというわけでもない。
寝る前は録画していた『ダウンタウンの笑ってはいけない病院』をみていたし。

以前も初夢にSMAPがでてきたような。。。
謎である。
posted by チェンコ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9126787

この記事へのトラックバック