2007年11月30日

Gファザー

今ドラクエ8やってます。

ここ数年はしんどくなるのでRPGはやっていませんでした。
なぜやってるのか?

それはmy父が持っていたから。
引越しの掃除の際に発見。


もうすぐLv20くらいになる。

posted by チェンコ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月29日

11/29

終わりから始まりへ移行
posted by チェンコ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年11月28日

試験の結果でました

以前書いた資格の試験の話。
⇒10/22『試験』

家に郵便の不在票が入っており取りにいってきました。
郵便の中身は。。。じゃーん『合格証書』。

証書には「経済産業大臣 甘利 明」と入ってます。
国家資格です。みごと合格しちゃいました。
ここでもウンがついています手(チョキ)

さて、何の試験をうけたか?ですが、
別に引っぱるほどのこともないんです。

私がうけた試験は「初級システムアドミニストレータ
(参考:『ウィキペディア(Wikipedia)』)

初級シスアドってやつです。
試験は午前・午後にあって、それぞれが800点満点。今回は600点が合格ラインでした。
私は午前が615点、午後が680点。
まあまあでしょう。

今回の合格率は、私がざっとみる感じでは40%くらいだと思います。
まあ何はともあれ受かってよかったっちゅーのω

posted by チェンコ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月27日

泣いてもいいですか?

昔からご縁がある「犬のフン」。

結構踏んでしまうんです。公園に行けば3割近くの高確率で。
周りの人に聞くと今までに1,2回と答えます。
私は。。。

覚えているだけでも軽く二桁はいきます。


高校生の頃、放課後によく公園へ行っていました。
とても健全に思えますがそんな理由ではありません。
こっそり喫煙するためです。

昔した悪さといえば喫煙くらい。親には迷惑かけてますが人様には迷惑かけていません。たぶん。。。

いつもつるんでいた4〜5人でお金を出しあってタバコ1箱を買い、くだらない話をしながら暇を潰す。たまにカラオケ。
こんな日常でした。

この公園。近所の犬の散歩コースとなっているようで、あっちこっちに犬のフンが転がっています。あるいみ地雷原のようなもの。
そんな中でも友人は1,2回踏んだ程度。踏まないやつもいました。
私は。。。
7〜8回は記憶してます。
うち一回は手で踏みました犬

縁石のような所に腰掛け話をしていて、ふと気付くと手に茶色の物体。
「さすがに土でしょう」と、「まさかそんな事はあるまい」と。
いろんな神に祈りつつ匂いを嗅ぐとまさにソレでした。
さすがに泣きそうになります。

友人に爆笑されながら公園の水道で洗い流していました。
真冬の水は冷たいのに。


あとは帰る途中に家の鍵を失くしたことに気付き、公園に1人戻った時のこと。
あたりはすっかり暗くなり探すのは困難を極めましたが、ちょうど座っていたあたりに鍵が落ちていました。

よかったよかったと安心し家に連絡するために電話BOXへ。
(当時、携帯電話がまだ普及していなかったので公衆電話です)
中に入って話していると、とても臭いんです。
「うわー中にフンがあったのかぁ!」と思い下を見ると、俺が見事にクソを踏んでいるだけでした。
この時も泣きそうになりました。

今もこんなエピソードしかでてこない自分に泣きそうになります。


関連記事『JCダートは当たったが。。。
posted by チェンコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸話

2007年11月26日

2日連続で当ててもいいんです。

やっちまったっス。

JCは見事にはずしたが京都のメインで¥75,000的中。
夕方パソコンで結果を見る時はドキドキでした。
「あれっ?当たってんてんじゃね!?これ買ってたよなぁ?」
てな具合です。

そもそも当たった額しか書いてないから、かなりのお金を使ってるように思われますが。。。
1日あたり大体2レースほどやって、総額1千円〜3千円くらい。週末のみ。
こんなもんです。

たいがい「いいなぁ7万」って言われますが、その分いままで投資しております。いじめないでください。

そのお金の使い道は?
家のゴタゴタで引越しなどがあり、わたくし現在無職です。
わずかながら知人からお金借りてます。父はバブルの遺産、マンションローンという借金ありきです。

手元に残るお金なんて。。。

今日の晩飯が若干豪華になったくらいじゃ。(自宅で焼き肉&スーパードライ付き)
posted by チェンコ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月25日

ジャパンカップです

【11/25の予想】

東京10R ジャパンカップ(G1)
◎ 11ウオッカ
○ 10メイショウサムソン
▲ 9インティライミ
△ 8アルティストロワイヤル

京都11R
◎ 1サクラメガワンダー
○ 3アサカディフィート
▲ 6トウカイエリート
△ 7トウカイワイルド
△ 8メテオバースト



【買い目】
東京10R ジャパンカップ(G1)
3連単フォーメーション
10,11−10,11−2,7,8,9,14,15,16,17,18
8−10,11−2,10,11,15,16,18
3連複BOX
11.10.9.8

京都11R
3連単フォーメーション
1,3−1,3,6−1,3,6,7,8(この中から抜粋)


結果
posted by チェンコ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年11月24日

JCダートは当たったが。。。

久しぶりに馬券当てました。
¥4,400でした。

額はともかく当たると嬉しいもんです。

その後、用足しに車で出かけると車の中が臭いんです。
なんだろうなと思って匂いを嗅いでいると、どうも銀杏のような匂いでした。

銀杏の実を踏んだんだろうと、臭いなぁと思いつつも我慢してました。
目的地に到着し車から降りて靴の裏を確認してみました。

するとどうでしょう。どうも銀杏ではありません。
たしかに匂いもキツイものだったので「もしや!?」と思い、よく確認しました。
やはり、予想は的中。ずばり犬のフンでした。
ウンが付いています。

犬のフンには縁があるので「またかもうやだ〜(悲しい顔)」という感じでした。

犬を飼っているみなさん。飼い犬のフンの始末は飼い主の責任です。どうかちゃんと後始末をお願いいたします。
後始末をしないことで私のような犠牲者が生まれます。
これは切実な願いです。

惨めな想いをして靴を洗ったりと大変なんだからバッド(下向き矢印)
posted by チェンコ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸話

ジャパンカップダート

【11/24の予想】

東京11R ジャパンカップダート(G1)
◎ 7ヴァーミリアン
○ 1サンライズバッカス
▲ 13ブルーコンコルド
△ 11フィールドルージュ
△ 6ワイルドワンダー


【買い目】
3連単フォーメーション
7,1−7,1−9,16
3連複BOX
7,1,13,11,6

結果
posted by チェンコ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年11月23日

今日は京阪杯

【11/23の予想】

京都11R 京阪杯(G3)
◎ 9サンアディユ
○ 2アルーリングボイス
▲ 13カノヤザクラ
△ 3サープラスシンガー
△ 6ブラックバースピン

東京11R 
◎ 6エアシェイディ
○ 5ブラックカフェ
▲ 18キンシャサノキセキ
△ 9トウカイオスカー
△ 12マイネルスケルツィ


【買い目】
京都11R 京阪杯(G3)
3連単フォーメーション
9,2−9,2−13,3,6
馬連 5−6

東京11R
3連単フォーメーション
6,5−6,5−18,9,12

結果
posted by チェンコ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年11月22日

『しごとナビ』ブログパーツ




転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】


歩いて日本を一周しようとすると何日かかるか?
しごとナビのキャラクター『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦してくれます。

特に難しい設定はしなくても日時・時計を表示し、自動でナビちゃんの日本一周はスタートします。
スタート地点は東京駅で、海沿いを歩き続けます。

画面には上から順に
『日付』・『設定ボタン』
『時計』
『スタートしてからの経過日時』
『総移動距離』
『日本一周までの進行度』
『ナビちゃん』(歩いているキャラクター)
『現在地【都道府県】』
『もうすぐ通過する駅名とその距離』・『地図ボタン』

10項目があり、右上にある『設定ボタン』と右下にある『地図ボタン』をクリックするとそれぞれの画面が開きます。

アクセントにどうぞ。


登録の必要  無し
使用料    無料


手に入れる

posted by チェンコ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年11月21日

そりまっちJAPAN

北京オリンピック出場決定。4大会連続出場。
いぇーい。

サッカーは小学校でしかやっていないが、サッカーが無いと生きていけません。

日本代表戦のTV観戦が主。
三度の飯よりW杯。

ウイイレの新作が明日発売です。すでに予約済み。

貧乏でも息抜きは大事。
posted by チェンコ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月20日

11/20

ここにぴっぴちゃんがいます

posted by チェンコ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年11月19日

相関図メーカー

自分を取り巻く相関図を手軽に作れるブログパーツです。
名前と性別を入力しテーマを選択すると遊び心溢れる相関図を自動で作成してくれます。

サイズが大きいので、サンプルは下の『実際見てみる』を押して見てください。


■相関図メイカーとは
自分や友だちの名前を入れて相関図テーマを選択すると
自動的に相関図を作るサービスです。

■ドラマ風相関図
「サスペンス」「学園ドラマ」「時代劇」「昼ドラ」「会社ドラマ」の5つの相関図タイプから
選択が可能!誰でも好きなタイプのドラマの登場人物相関図を作成することができます。

■アーティスト登場相関図
自分の相関図にさまざまなアーティストが登場!
TOLの豊富なデータベースから、ランダムにピックアップされたアーティストが次々と相関図に登場します。

■ブログパーツ表示
おもしろい相関図をブログ・SNSで表示!
『相関図メイカー』で作成された結果のタグを自分のブログやSNSに貼るだけで、いつでも友だちに見せることができます。


登録の必要  無し
使用料    無料


手にいれる

実際見てみる
posted by チェンコ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年11月18日

GT マイルチャンピオンシップ

【11/18の予想】

京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)
◎ 9カンパニー
○ 15ジョリーダンス
▲ 8ダイワメジャー
△ 6フサイチリシャール
△ 11スズカフェニックス
注 13ローレルゲレイロ
注 14ピンクカメオ
高配当狙っていきます。

福島11R 
◎ 15クラクエンスキー
○ 18メジロレント
▲ 14ブレイズワン
△ 9シンボリモーガン



【買い目】
京都11R マイルチャンピオンシップ
3連単フォーメーション
9,15−8,9,15−6,8,9,11,13,14,15
3連複BOX
6,8,9,15

福島11R 
3連複BOX
8,9,14,15
3連単フォーメーション
8,15−8,15−9,14


結果
posted by チェンコ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年11月17日

東京スポーツ杯2歳S、他

【11/17の予想】

東京11R 東京スポーツ杯2歳S(Jpn3)
◎ 5タケミカヅチ
○ 10ダンツキッスイ
▲ 14スズジュピター
△ 11フサイチアソート
△ 4ゴスホークケン


京都11R 
◎ 12ドンクール
○ 13ラッキーブレイク
▲ 10ロングプライド
△ 4ウインカーディナル
× 5メイショウシャフト
× 6トラストジュゲム


【買い目】
東京11R 東京スポーツ杯2歳S
3連複BOX上位4頭
5,10,11,14

京都11R 
3連複BOX上位4頭プラス2点
4,10,12,13
4-6-12
4-6-13



結果
posted by チェンコ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

のぞみ

オシムさん。。。
どうかご無事で。。。
posted by チェンコ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月16日

11/16

ちゃっかり八兵衛にやられたむかっ(怒り)
posted by チェンコ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年11月15日

もぬけのから

明日引越します。
やっとここまでこぎつけた。


電話回線止まりました。引越し先の開通まで3週間ほどかかります。ギリギリに手続きしたから。


でもブログはちょこちょこ更新します。
あぁ疲れた。。。
posted by チェンコ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月14日

Environmental problem

What do you think is a major cause of global warming?

What do you think the japanese government should do to protect the environment?

What do you think people should do in their everyday lives to help the environment?

Are you worred about the world's environment? What aspects? Why?

continue to read
posted by チェンコ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年11月13日

Lou Tube

【ルー語漬けブログパーツ】

【ルー語ブログパーツ】

【ルー語検定ブログパーツ】

※表示しない時は「更新」ボタンをPush!


『ルー大柴さんのレッドホワイト歌合戦、つまりNHK紅白歌合戦出場を応援するサイト』で公開してるブログパーツ。

結構遊べます。


登録の必要  無し
使用料    無料


手に入れたい
posted by チェンコ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ