2007年09月30日

スプリンターズステークスの結果

結果
 7着 ◎ プリサイスマシーン
10着 ○ ペールギュント
11着 ▲ コイウタ
 1着 △ アストンマーチャン
15着 穴 メイショウボーラー

はずれ。1着馬をひろうので精一杯。
夢で中館騎手を見たのはこれだったのかも。
信じきれなかった。。。(どのみちハズレじゃ。。。)
posted by チェンコ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

スプリンターズステークスの予想

◎ プリサイスマシーン
○ ペールギュント
▲ コイウタ
△ アストンマーチャン
穴 メイショウボーラー 


2−11,10,7,13


高松宮記念の2,3着馬を本命対抗に。
コイウタはGT馬にしては評価が低すぎるので押さえておきます。
アストンマーチャンは中館騎手で買い。先日同騎手が夢に出てきたので。
メイショウボーラーは久々ですが道悪ともあり1発があると予想します。

これらの馬を3連単フォーメーション、プラス3連複でおさえて買いました。最高で100万超えも有り。。。
当たりますように。
posted by チェンコ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年09月29日

結果発表

札幌2歳ステークス(GV)
結果
 2着  ◎ サブジェクト
 8着  ○ ウイントリガー
14着  ▲ ネオスピリッツ
10着  △ ヤマカツオーキッド      

はずれ


シリウスステークス(GV)
結果
 1着  ◎ ドラゴンファイヤー
13着  ○ タガノゲルニカ
 3着  ▲ ワンダースピード ←注目馬。
 7着  △ ツムジカゼ

はずれです。2着ひろえず。。。
posted by チェンコ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

本日の予想

札幌2歳ステークス(GV)

◎ サブジェクト
○ ウイントリガー
▲ ネオスピリッツ
△ ヤマカツオーキッド
10−12,2,9


シリウスステークス(GV)

◎ ドラゴンファイヤー
○ タガノゲルニカ
▲ ワンダースピード ←どーもコイツが気になる。注目馬。
△ ツムジカゼ
3−9,1,4


オッズが出ていないので何とも言えんが、恐らくどちらも3連複のBOXで勝負します。
posted by チェンコ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年09月28日

株式投資を考えた時期があった。

本を買って勉強し情報を集め、証券会社に口座を開設。
あとは銘柄を選び買うだけである。

しかし投資金がないため現在まで保留中。
着々と溜まるのは捨てられない証券会社からの情報メール。

今までの流れや株をやってる知人の状況を踏まえると、手をだしてないことは正解と思える。
posted by チェンコ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 垂れ流し

2007年09月27日

むすんでひらいて

小学校からの帰り道。
あるスゴイ事実に気付く。

童謡『むすんでひらいて』の歌。「まーたひらいて〜♪」の部分で股を開けばウケるかもと。
そのネタはここぞという時まで温めておく事にした。

それから数日後、なにげなく「なつかしのTV番組特集」的な特番を眺めていた時に事態は急変する。

その番組で若かりし浅野ゆう子が『むすんでひらいて』の歌で股を開いていたのだ。それはドッキリ企画で辱めを受ける感じのもの。

私は愕然とした。
ネタを披露する前で良かったとつくづく思った。
posted by チェンコ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸話

2007年09月26日

コジマヨシーケンサー



『でもそんなの関係ねぇ』で遊べます。秀逸な作品。

まず「ここにネタを〜」の所に好きな言葉を入れてLOADする。
BGMを鳴らしPLAYで再生をし、頃合を見計らって下のボタン類を押す。
どうか一人でこっそり遊んでください。
(参考 小島よしお−Wikipedia)

登録の必要  無し
使用料    無料



コジマヨシーケンサー入手
posted by チェンコ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年09月25日

9/25

見たことない虫がウチの風呂場にいる
posted by チェンコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年09月24日

引越し

今までに何度か引越しのバイトをした。
その経験をもとに感じたこと。

今だと一日単価6〜7千円くらいだろうか。残業次第で1万オーバー。
個人宅と事務所移転があるが私は個人宅しか経験がない。
仕事の辛さは業者及び、責任者でほぼ決まる。

ある有名業者Aでは、とある大型マンションの引越しを1手に引き受けており、大人数で数件の仕事を行った。物品破損が作業者の責任になることから大型の物や重い物はバイトには任せず自分達で運んでいた。
さらにエレベーターもあり台車を使用したので体力的にあまり自信のない私でも耐えうる程度だった。この日は多少の残業もあり8千円ほど稼ぐ。この時、まあこんなもんかなと思う。


次にこちらも有名業者のB。こちらは市営住宅のようなマンションから一戸建てへの引越し。作業者が私を含めて4名。うち女性2名。女性は主に中で梱包作業をするので運び出しが男性の仕事。
マンションではエレベーターはあったが一基しかないため階段を使用(住居は3階)。午前中いっぱいの作業だったが、だんだん手の力、足の力が失われヘロヘロに。途中で足をつる。夏の作業で汗だく。キツイの一言だった。
午後から引越し先の一戸建ての家へ。2階建てである。
こちらも狭い階段を大きい荷物を持ちひたすら往復。もう一人の男性スタッフはトラックからの荷降ろしに専念。女性スタッフも荷物を運ぶがさすがに男としてのプライドもあるので率先して階段を運ぶ。作業がはかどらず残業へ。この時もすでにヘロヘロ。熱中症にならぬよう水分補給。一度にスポーツドリンク1リットルくらい飲む。
そこから数時間後、応援部隊が駆けつけ私の作業は終了。この日は残業が長かったことから一万円オーバー。かなりの披露度。この時、引越しの仕事はもうイヤだなと思う。


最後に無名の運送会社C。こちらは約10年ほど前にやった仕事なのであまり参考にはならないかもしれない。作業は4名。全員男性で業者とバイトが2名ずつ。業者の人たちは40歳オーバーの気さくなおじさん。マンションからマンションへの引越しだが引越し先では階段を使用。依頼主が医者のため医療書が多く荷物が重い。それをひたすら階段で運ぶ。大型のものは4人で力を合わせて運ぶ。
終了後、依頼主から2万円のご祝儀をもらう。これを4人で山分けしたので一人5千円。プラスバイト代が8千円くらいだったので余裕の1万オーバー。この時、やっぱり医者は違うなと感じた。


総評。
基本アゴで使われる仕事。この歳になると業者の責任者が年下なことは多々あるのでプライドうんぬんは言ってられない。体力的には当たりハズレがあり、現場、人によりけりなので何とも言えず。
ただし、楽な仕事などそうそう無い事を肝に銘ずること。(私自分も)

最後の業者Cのご祝儀。現在もそういう事があるのか、または他の業者でもある事なのかは分からない。もし貰ったとしてもバイト君には渡さないかもしれない。
これは業者Cの人たちが良い人達だったから山分けしてくれたんだと思う。今さらながら業者Cの人達へ『ありがとうございます』。
posted by チェンコ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年09月23日

果たして結果は!?

かすりもせぬ…。


posted by チェンコ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

今週の買い目

中山11R オールカマー

◎ サンツェッペリン 
○ ダークメッセージ
▲ タマモサポート
△ バトルブレーヴ
穴 スズノマーチ
9-2-4-14-7


阪神11R 神戸新聞杯

◎ フサイチホウオー
○ ヒラボクロイヤル
▲ アサクサキングス
△ アドマイヤミリオン
穴 ローズプレステージ
12-15-13-10-11

それぞれ3連複BOXで計¥2.000ナリ
posted by チェンコ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年09月22日

ヨシズミ時計2



ヨシズミ時計の全身ヴァージョン。
着せ替えやヅラ、眼鏡などの着用可。前作同様にしゃべる。

登録の必要  無し
使用料    無料



ヨシズミ時計2を入手
posted by チェンコ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年09月21日

和田アキ子 サイバークローン



インパクト特大な作品。
カーソルを合わせると色々な表情をする。ただし、メッセージが出ているときは触っても反応せず。
下記のどれかの部位に触ると左下に指令を受けつけた印の「!」マークが出る。このマークはアクションが終了すると消える。
幸いなことにこのサイバークローンはしゃべらない。
 
 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜ぶ。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込む。
 (3)口 口を触るとキス顔。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒る。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情。
 (6)のど のどを触ると眠る。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりする。

登録の必要  無し
使用料    無料


和田アキ子をゲッツ
posted by チェンコ at 14:25| Comment(20) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年09月20日

9/20

口座の残高は見ない
posted by チェンコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年09月19日

東芝REGZA 時計



東芝のデジタル液晶ハイビジョンテレビ「REGZA」のブログパーツ。
リモコン操作で画面パターンの変更可能。下のメニューにCM等々。


世界の亀山モデルでお馴染みのSHARPの液晶テレビ「AQUOS」に知名度、勢いともに劣る感はあるが、テレビ好きの人に聞くと『テレビの性能は東芝が一番』という人もいる。
実際のところは店頭でご自分の目で比較して下さい。

登録の必要  無し
使用料    無料


『REGZA』ウォッチブログパーツ入手
posted by チェンコ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年09月18日

競馬にイケバ?

今年のはじめに70万当てました。3連単と3連複合わせて。
そのほとんどは恵まれない私と父の支払いへと寄付されました。

週末は常に狙ってます。
posted by チェンコ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル

2007年09月17日

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


NHKの公式ブログパーツ。実際にテレビ放送で使用されていた非常になつかしいデザイン。
同じように懐かしく思った方も多いのでは?
サイズ、デザインともに2種類。

登録の必要  有り
使用料    無料


NHK時計(青色版、木目調版)入手
posted by チェンコ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2007年09月16日

9/16

コケがひどい
posted by チェンコ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言

2007年09月15日

なぜ貧乏?

それは父営む会社の倒産。職を失う。
それだけならたいした事なかったが、バブル時に父購入のマンションの支払いがヤバイ。利息も高い。

今になりバブル崩壊の恐ろしさを知る。


現在求職中!
posted by チェンコ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸話

2007年09月14日

ヨシズミ時計



ブログアクセサリーの時計。顔をクリックするとしゃべる。
さらに時報を奏でる。(これは急にしゃべるので驚く)

登録の必要  無し
使用料    無料



ヨシズミ時計入手


posted by チェンコ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ